自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2019年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
泥だらけのv7を掃除

去年の7月に手元に来てから一度も洗車したことが無かったので結構綺麗になっちゃった。

v7やGLでは二度と林道入りはしません。

ところで事情がありまして、マーニ・アルチューロを売却します。

今まで993RS!や100GS/PDなどの処分実績があるヤフオクを利用したいと考えているので興味のある方は近々アップするので検索してみてください。

さて今日は所用があって八王子までGLをふっ飛ばし月間ノルマの1,000キロを達成できたのですが、オートバイだけでノルマ達成は結構ハードです。

ちなみに、クルマを足せば苗場と伊豆高原に行ってるので月間2,000キロ突破。

疲れた。

e0026380_14404137.jpg
e0026380_16580059.jpeg


by otokichi2005 | 2019-02-27 14:39 | GL1800 | Comments(0)
泥んこ遊び

舗装林道ばかり走っていたら、林道イコール舗装路という間違った固定概念になってしまったのです。

だから、今日の林道も舗装だろうとタカをくくって走り始めたら、何と本物の林道だった。

しかも、千葉の林道なんて砂利をばら撒いて転圧した程度だろうとナメていました。

ところがどっこい、ガレ場はあるし泥んこのヌタヌタはあるしイーハトーブでセクションのつなぎで走る林道と大して変わらないのです。

正直言って走っていて不安になってきました。

途中で進むべき林道が通行止めになっているのを見て、胸をなでおろしたくらいです。

これでしばらくは林道走りは止めておきます。www.

e0026380_21382441.jpg
e0026380_21382584.jpg
e0026380_21382540.jpg
e0026380_21382783.jpg

e0026380_21390431.jpg

e0026380_21390640.jpg
e0026380_21390786.jpg
e0026380_21390709.jpg


by otokichi2005 | 2019-02-24 21:35 | モトグッチ V7 | Comments(0)
知らなかった

ヨーロッパの小型車には大抵カブリオレの設定があるけれど、ミニのカブリオレだけがスペシャルな機能を持っているようです。

今日まで知らなかったのですが、ミニだけがスライディングルーフ機能があるようなのです。

当たり前のように使っていたので全てのカブリオレがある機能だと思っていたのですが、動画で確認すると確かに他メーカーのカブリオレは、開くか閉じるかの二択でスライディングルーフ機能は無いのです。

おベンツ様のCクラスやゴルフなどのカブリオレに乗り換えたいななんて妄想を膨らませていたのですが却下。!

ミニのカブリオレが一番。

最新7速DCT 1.5L 3気筒ターボのモデルが欲しい。

で、カタログ眺めていたらヨメに気付かれた。

買わないよね、いらないよね、分かってるよね!!!

ハイ、分かっております。

一度知ったらやめられないのが「屋根無し」!!!

e0026380_20580287.jpeg
e0026380_20581943.jpeg
e0026380_20584557.jpeg

by otokichi2005 | 2019-02-18 20:53 | ミニ | Comments(0)
大室山の山焼き
点火から15分もかからず一山丸焼け。
700年続くそうです。
それにしても、火の回りの早い事!
e0026380_18595367.jpg
e0026380_19434291.jpeg

by otokichi2005 | 2019-02-17 18:57 | その他 | Comments(0)
単なるデータです

自宅から苗プリまでちょうど250キロ。

標高1,043mの三国峠を越えて標高30mの自宅から900mの苗プリまで平均斜度0.35%の上り勾配となるので、車載燃費表示によれば17.4km/Lと今時の軽自動車にしては芳しく無い結果でした。

軽自動車最大級の1トン超えの車重とやはり最大の面積を誇る前面投影面積。

しかも空力など全く無視した絶壁のようなフロント周り。

これで速度は90〜100をキープしたのですから好結果が出るわけがないのです。

ところが、復路は同じ平均勾配を滑り降りていくのでクソ重たい車体重量が功を奏して空気の壁を押しのけ好結果を出してくれました。

復路燃費は22.0km/L。

往復500キロ走って燃やしたガソリン25.7Lで、平均燃費は19.2km/L。

ターボを効かせ快適に走れたので大体ヨーシ。

e0026380_19140580.jpg

e0026380_19140588.jpg

e0026380_19140611.jpg

e0026380_19140797.jpg


by otokichi2005 | 2019-02-14 19:12 | ウェイク・ターボG | Comments(0)
またしても断念
ツーリングマップルP29-J3からJ7まで続く舗装林道を走破すべく4度目の挑戦です。
丹原林道は省いて万田野林道を走破し大福山林道に。
大福山を過ぎるとマップルに書いてある通りフラットなダートに。
踏み固められたダートではありましたが、GLでチャレンジして後悔したくなかったので回避し舗装林道で山を下りました。
すでにこの林道に関わって4度目になるのに未だに完全走破ができません。
TXの車検が切れるまでに完全走破をしておきます。
e0026380_20340796.jpg
万田野林道からの展望
e0026380_20341376.jpg
落ち葉と苔で緊張
e0026380_20341402.jpg
大福山展望台
e0026380_20341572.jpg
大福山から国道までは踏み固められたダート
e0026380_07592081.jpg
大福山から亀山ダムに下りる舗装林道「切畑線」
e0026380_20341621.jpg
トンネル掘って川を切り回してる。
e0026380_20345906.jpg
上総亀山は無人駅なので乗車駅証明書発行
e0026380_20345922.jpg
久留里線の終着駅
e0026380_20350071.jpg
おてぃばのまいてぃる停車場は♫
悲しい女の吹きだまり♫
ってか
e0026380_20350148.jpg
亀山ダム

by otokichi2005 | 2019-02-07 20:20 | GL1800 | Comments(0)
雪中行軍

林道走破ならず。

先週レッキした房総の林道全線走破しようと、音信山林道から走り始めたものの、昨日の雪が溶けきらず日陰の吹き溜まりを走り抜けるチャレンジは断念し寄り道せずに帰宅。

消化不良な感じが残ったので、v7で近所のお散歩しちゃいました。

e0026380_11414748.jpeg
e0026380_11415886.jpeg
e0026380_11421476.jpeg
房総なめたらいかんぜよ。
e0026380_11425183.jpeg

by otokichi2005 | 2019-02-03 11:37 | GL1800 | Comments(0)