人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 √6
走り初めは常磐道を終点の富岡まで走り、国道6号線を更に北上しました。
正月の常磐道は普段の土曜日とは比較にならないくらい空いており、当然走行車線のペースも結構なものとなっていました。
走る障害物とならぬようジーノのアクセルを踏みつけますが、背が高くて空力に劣るNA軽自動車ではたかが知れています。
いくら頑張ってアクセルを踏んでも「目玉」は見てくれません。
しかし、空いた国道のハイペースはちょうどいい感じで走ることができますから、かなりの距離を休憩もとらずに走っていても疲れることはありません。
昨年の北海道ツーリング以来ジーノでの長距離走行となりましたが、下道を走り続けたほうが疲れず景色も変化があって楽しめる事も知りました。

さて、この二日間の高速走行は100キロ以内ETC休日割引をフルに活用して、ほぼ半額近い割引で利用できましたが、一度だけドライブスルーするインターの選択を誤りました。
常磐道「谷和原」から100キロ以内ということで「日立中央」を選んだのですが、このインターは日立有料道路と直結になっているためETCを出るとき100円入るときも100円、走りもしないのに200円取られてしまうことです。
知っていれば手前のインターでスルーしていたのにちょっと残念でした。
また谷和原インターは大都市近郊インターということで隣の谷田部までの区間が割引を受けられないことも分かりました。
早く一日走り放題1000円になってくれないものかと願うばかりです。

子豚のジーノ、超カワイイwww
 √6_e0026380_2146588.jpg
ジーノに葱しょって何処へ行くのやら
 √6_e0026380_21463166.jpg
 √6_e0026380_2147079.jpg
阿武隈川で一休み
 √6_e0026380_21473151.jpg
宮城県境ナントカ峠?
 √6_e0026380_21475135.jpg

by otokichi2005 | 2009-01-04 18:51 | その他
<< 917 明けましておめでとうございます >>