人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつのまにか
月曜日に誕生日を迎え51歳になりました。
去年の50歳、半世紀に比べれば何ともあっけない誕生日です。
たいして嬉しくもなく、かといって歳をとることを憂うでもなく、ただ一つ歳を重ねただけという気持ちです。

自分の人生を目で見ることはできないものか考えました。
そこでガレージから引っ張り出したスチールメジャーを引き伸ばしてみます。
西暦で見るならば、私の生まれ月は1957mm、そして今年は2008mmですから51mm生きてきたわけです。
たったの51mmですが、そこから指1本分で太平洋戦争が終わり、両手を広げることもなく鎌倉幕府1192mmに届いてしまったり、キリストでさえもうちょっとでお顔を拝見できるところにあります。

たいした人生歩んでいませんが、2008mmの中でとりあえず輝く51mm。www

どうぞ、お暇な方はメジャーを伸ばして自分の人生を目で見て感じてください。
いつのまにか_e0026380_21455593.jpg

by otokichi2005 | 2008-01-11 21:36 | その他
<< -9℃ 早春賦 >>