人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
少年時代
一年で一番嫌いな日が8月31日だった。
母に叱られ、姉に手伝ってもらい泣きながら朝から宿題に追われた。
来年こそは夏休み初めに終わらせようと思ったけど、毎年同じことの繰り返し。
そして大人になって、何も変わらない。
大事な報告その他、月末になって尻に火がつかないと手が動かない。
今じゃ毎月々末は8月31日状態。
でも、子供の頃から身体で覚えている。
9月1日に怒られ、2日には何事もなくなっていることを。
宇宙の出来事に比べれば、私の仕事なんてチリにもならない小さな事。
明日は怒られる日だ。
そして、明後日は普段通り。
オッケー、オッケー。
by otokichi2005 | 2006-08-31 21:40 | その他
<< 帰ってきたRS あと少し >>