自分大好き60歳
by otokichi2005
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蹴とばせた
嵐が去って気温は上昇したのでride on.
本当にTXのキックは踏み込めなくなったのか確かめてみた。
ガレージから引っ張り出して先ずやったのはスクワット10回。
しっかりと準備して空キックを4〜5回。
ここでメインをON。
キックストロークを稼ごうとペダルが一番上にある時上死点に持ってくると、結果キックが重くなるだけでケッチンを食う率が高まるので少し踏み込んだ角度、つまり力点が一番離れたところでエイヤッと踏み込むこと2回目でエンジン始動。
まだ乗れる。
そして向かった先は二輪館でリアタイヤの注文。
たったの3千キロ少々でセンターの溝が殆どゼロに近くなったTT100GPは、白いモトが後ろつけば青紙もらっても文句言えないほどに。
これでフロントも減ってりゃ前後そっくり換えたいタイヤがあったものの、フロントはセンターからサイドまでたっぷり6.7分は残っているのでリアのみ交換。
そこで当初は前後交換までの中継ぎだから同じTT100を履くつもりでいたところ、更に安くてルックスもまあまあなタイヤを発見。
ありがたいことに価格も3千円も安いし。
昭和49年生まれのTXにピッタリなタイヤとは・・・
ダンロップK87!!!
性能は二の次、安いが一番www.
保安基準を満たせば何でもOK.
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キックおーらーい
by otokichi2005 | 2018-03-01 20:45 | TX650 | Comments(3)
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-02 07:51 x
まだ蹴っ飛ばすことができて何よりです(笑)。

K87に合わせて前にはF11ですね!
でも、K87も驚くほど減りが早いので驚きました。
TXにはよくお似合いのタイヤですよね。
Commented by otokichi2005 at 2018-03-02 17:32
はい、今回の後輪は前輪が減るまでの中継ぎ交換なので減りの速さはOKなんです。
TT100GPより3千円も安いので迷わずに決めました。w
前後同時交換で真面目なタイヤ選びします。
ただし、それまで乗っていられるか自信がありません。
Commented by otokichi2005 at 2018-03-02 17:32
はい、今回の後輪は前輪が減るまでの中継ぎ交換なので減りの速さはOKなんです。
TT100GPより3千円も安いので迷わずに決めました。w
前後同時交換で真面目なタイヤ選びします。
ただし、それまで乗っていられるか自信がありません。
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