人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピレリ・ファントム
このタイヤがデビューしたのは40年近く前だと記憶している。
このタイヤパターンに鮮烈な印象を受け、当時乗っていたCB 750Fzに履ければなと思いつつ、結局はタイヤを履き替える前にマシンをコロコロ替えるという病気が発症して現在に至ってしまった。w
ネモケンレーシンググッチの動画をつぶさに観察すると、リアに履いているサイズが120/90-18であることがわかった。
早速にピレリのホームページで検索すると・・・・・・ない。
ピレリがネモケンのためだけに作ったサイズで市販されてない。
120/90-18ってサイズは3〜40年前のビックバイクなら標準サイズなのに作ってくれないのはなんでだよ。
ちなみにドカポル号は現在120/80-18を履いてるけどタイヤハイトの低さが気になり、計算上半径( 車高)でいうと12ミリほどの違いがある。
これが原因でケツ下りの見た目で格好良くない。
更に少し粘っこいハンドリングも、これが原因でキャスターが寝てしまいハンドリングに影響しているようだ。
まだBT45の溝が残っているので交換はしないけど、次のタイヤは外径アップを狙って標準の?90サイズにしなければ。
ピレリ・ファントム_e0026380_22561803.jpeg

ピレリ・ファントム_e0026380_22184704.jpg
120/90-18の適合リムサイズは2.15~3.00なので、上限の3.00に嵌めることで絞込みが少なくなり、バンク中のトレッド接地面積が増えるかも?





by otokichi2005 | 2018-01-21 21:40 | マーニ
<< 走行車線の星w カフェレーサー >>