自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
入院治療
壊れるまで治さない、それが壊れてしまったのですから治さずにはいきません。
いろいろと調べて、仕事場近くにポルシェ修理を数多く手掛けているお店を探し出しカレラを預けてきました。
とりあえずウォーターポンプはじめ水周りに関わる部分の交換をお願いしました。
画像にあるように、20万キロ近く走れば国産外車問わず、ましてポルシェだからではなく水冷エンジンの車なら当然に交換するでしょうパーツです。
費用は想定金額を超えてしまいますが、これで10年10万キロはいけるかなと考えればしょうがないことです。
20万キロはもうあと少しです。
今の目標は走行距離ではなく、あの勲章を付けて走りたい事です。
その勲章とは、四つ葉のクローバー高齢者マークをマリタイムブルーのリアバンパーに貼り付けて走り回る事で、このためには最低限の整備経費はやむを得ないことです。
けれど、それ以前にその歳までこの世にいる事と、免許証を取り上げられない事が前提となりますが。w
今回の水周り修理を終えたら、正にタラレバですが、来年春に無事定年退職を迎えられたら足周りとブレーキのオーバーホールを考えています。
イタリアのFのように華は無いけど、乗るほどに味が出てくるスルメみたいなポルシェ。
面白い車に出会えたもんだと何気に満足しています。
e0026380_22135397.jpeg
e0026380_22493962.jpg

主のいなくなったガレージでセンターポジションを取るのは、勿論? TX650。
フロントフォークの微妙なよじれを取るなど整備してみました。
相変わらずオイル漏れが止まりませんが、レベルゲージでミニマムに近づくにつれて滴る量が減ってきました。
クランクケースを割ってシールの交換をしなければ根本的な解決になりませんが、オイル管理をしっかりやって?必要最低限のオイル量をキープすれば漏れる量も抑えられるので、当面は騙し騙しブン回してw行こうと思います。
e0026380_22494071.jpg
漏れたクーラントの爪痕が痛々しいガレージです。w
e0026380_22494065.jpg

シングルディスク故の左側スッキリした自転車チックなところが好きです。
e0026380_22494025.jpg

e0026380_22494126.jpg




by otokichi2005 | 2016-03-04 21:51 | オイル交換、メンテ | Comments(2)
Commented by katsupon730 at 2016-03-09 02:22
もう17万8千Kmなんですね。年式と距離数考えると、ある程度の部品交換は仕方がないと思いますが、ポルシェのパーツの高さには驚きます。私も車検で結構な部品交換が発生し、二十数万の出費になってしまいました。若干異音がするので、テンショナー、アイドラプーリー系の交換を勧めらましたが、今回は高いので、見送っています。こちらのお店、工賃がリーズナブルですね。どちらのお店か気になります。
Commented by otokichi2005 at 2016-03-23 06:36
http://www.marquis.co.jp/sp/
お店の名前はマリオットマーキーズと言います。
担当した方は元PC目黒にいたとかで、ポルシェに大変詳しいので安心して任せられました。
部品は純正品を使うので心配もしていません。
水回りはこれで潰れて廃車になるまで触らず大丈夫でしょう。
<< オイル管理の自分流 もう、どうにも止まらない... >>