人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
180度VS360度クランク
この音を聴くと分かります。
軽快な180度に対して重厚な360度。
パワーの180度に対してトルクの360度。
実際に経験した180度のGR650と360度のTX650は、同じ排気量のバーチカルツインでこんなにも違うのかと体感しています。
しかしながら、360度のTX650もそのバイブレーションさえ我慢してブン回すと何故かトラックレーサーに乗ってる錯覚を覚えますからやめられません。
ところで、船橋オートレースレース場が閉鎖される事が残念で色々と検索していたら、何とあの天才レーサー片平巧さんが他界していた事を知りました。
とても残念です。時々スポーツ新聞見ても名前がないなと思っていたら今年5月に亡くなっていたのでした。
閉鎖される前にあの走りをまた見に行こうと思っていたのに残念でなりません。
キブロワイト号で鋭くインを差すあの走り、誰も真似はできませんでした。
SG優勝戦なのにハンデをつけられ、それでもトップでゴールラインを通過していく勇姿が見られないなんて。





by otokichi2005 | 2015-10-23 18:29 | TX650
<< ヤマハのバリトン ビーフライン >>