人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飛んでる娘は、畑にブッ飛んだ
クルマの免許を取った娘は、専門学校への通学を相変わらずNSR150で続けていた。
免許は取ったものの、お金が無いからクルマは買えない。
可哀想だからと、私が家にいない時だけ当時我家のファーストカーだったミニカトッポ(今あるトッポと色も形も同じで、貨物登録のU2というモデル)で、通学に使う事を許してやった。
しかし、今から3年前のことだった、私がワールドカップ関連の仕事で新潟スタジアムへ出張中、通学途中に単独横転事故を起こしてオシャカにしてくれた(ペシャンコ)。
その時、携帯で事故の一報を娘から受けた私は思わず言ってしまった。
「クルマは大丈夫か」
電話を切ってから失敗したと思った。
「カラダは大丈夫か」
って言うべきだったと。
しかし出張から帰ってみたら、娘はケロッとした顔で、
「コーナーでドアンダー出して畑に落っこちた、タイヤがしょぼいからだよ、3・4回は転がったな」
だった。クルマを潰した事はちょっとだけ謝ってくれたけど、大して反省はしていない。
電話で怪我が無いのは分っていたけれど、とりあえず元気な姿を見て安心した。
買い物クルマを失って困っていたところ、潰したトッポを買った中古屋さんに同じ色したトッポがおいてある、値段も安かったので即断。
契約書を交わしてビックリ、潰したトッポ1年前の同じ日に買っていた。
その後も二代目トッポを通学に使っていた娘、ゴロゴロと転がったショックなのか運転は少し大人しくなった。
続く
飛んでる娘は、畑にブッ飛んだ_e0026380_2313866.jpg

by otokichi2005 | 2005-12-28 23:06 | その他
<< ビート!ビート!ビート! 賢者は語る >>