久しぶりの大観山はライダーズパラダイスでした
このレストハウスに初めて来たのは30年くらい前 椿ラインを何往復もした思い出が蘇ります
あの頃レストハウスのオヤジがトラメガでオートバイは端っこに止めろと怒鳴り散らしていた記憶があります
しかし今ではレストハウスはライダー好みに改装され時代の移り変わりをかんじます
あー オートバイで来たかった
山羊さんもオートバイとクルマで溢れ返っていました
この後比較的空いた芦ノ湖スカイラインから長尾峠で適度な横Gを楽しんで東名御殿場から高速入りしました。
芦ノ湖スカイラインで逆さまになったエリーゼが木にぶら下がっていました。
たまげた!!
御殿場から横浜町田までほとんど下り勾配ですから機関回転数は3千回転以上をキープしてクルージングします。
ほとんど負荷の掛らない速度ですから聞こえてくるのはわずかな風切り音だけです。
Cd値0.30を誇る996は低いクーペボディーとあいまって制限速度をいくらか超えて走っていても抵抗の少ない感じを受けます。
996カレラの燃費は法定速度を多少超えた走り方をしても極端な燃費低下がありませんが、この空力に優れていることが要因であると考えます。
自宅に帰る途中大黒とPC市川に寄り道してしまいましたが、今回の走行距離トータル400キロの燃費は画像のとおり
やはり、ほとんど3速で走り回った箱根の山でガスをばらまいたのが影響してしまいました。
GT3は速い、そして車高が低い
しかし、ど派手な色で「どかぽるカレラ」の勝ちwww
PC市川でフェリーポルシェ生誕100周年を記念するキーホルダーをゲット