自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
学術研究???
今年最後の?ポカポカ陽気を逃してならずと走ってきたぞ。
朝起きて家を出る直前まではTXをブチブチ唸らせるつもりでいたのが、ガレージのシャッターを開けた途端に心変わりしてGLで決行となった次第。
冬のライディングスーツ上下共着て行ったら暑いこと暑いこと、いくらなんでも暑過ぎるだろうと思っていたら、なんとグリップヒーターとシートヒーターがONになっていた。
コースは走り慣れた房総だけど、今日は明確な行き先を決めてGO。
向かった先は、世界的に認められた地質学上の地点、市原市田淵の地磁気逆転地層チバニアン。
12万6千年前〜77万年前をチバニアン(ラテン語で「千葉時代」)として地質時代名称となるんだって。
因みに、午後からNHKの取材があるそうで研究者と思しき方々がいて、話している事を側耳立てて聞いていたら、77万年以前の地層近くだとコンパスの針がクルクル回って北を指さないそうな。
それにしても、平日とは思えない台数のオートバイが走り回ってた。
みんな考える事は同じw。
それでは命名を祝って一曲。
e0026380_17463421.jpg

e0026380_17463615.jpg

e0026380_17463790.jpg

e0026380_17463803.jpg

e0026380_17463947.jpg
e0026380_17511405.jpeg
e0026380_17513203.jpeg
e0026380_17515140.jpeg
e0026380_17520528.jpeg

# by otokichi2005 | 2017-11-29 17:14 | GL1800 | Comments(0)
冬支度
先ずはウェイクからスタッドレスタイヤに交換。
千葉県北総地域は、冬を迎える前にタイヤを取り替えておく事が欠かせません。
特に嫁さんが使う車は、天候に関わらず仕事で使うため万全を期しておくのです。
以前嫁が乗っていたジーノは息子にあげたのですが、今年の3月に近所の凍結路面でスリップし全損させてしまいました。
12月から3月いっぱいまでは当然に履きっぱなしにしておきます。
e0026380_17084304.jpg
選択したタイヤは、アマゾン購入ダンロップのウィンターマックスで、サイズは標準サイズの165/55-15
e0026380_17085064.jpg
ホイールは、ヤフオクで競り落とした純正の未使用品で、4.5J-15
e0026380_17085690.jpg
ホイールは色々と探したものの、結局は純正が一番カッコイイ。
オドメーターは、購入から7ヶ月で6千キロ。

# by otokichi2005 | 2017-11-27 16:57 | ウェイク | Comments(0)