自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
空冷ツインは音が命
デロルトにはエアクリボックスはありません。
付いているのはパワーフィルターという名ばかりのスカスカフィルターだけ。
そのおかげで、吸気爆音はストレートに耳に届きます。
TX650の排気音に対してマーニアルチューロの吸気音。
どちらも一度聴いたらやめられない。

e0026380_08035890.jpg



by otokichi2005 | 2016-10-24 19:23 | マーニ | Comments(0)
サムネイル
アイホンからブログにサムネイル貼る方法を練習してます。
超便利。
e0026380_12162191.jpg



練習のためお気に入り動画を無断掲載。

by otokichi2005 | 2016-10-22 11:43 | その他 | Comments(0)
音まみれ
TX650のバーチカルツインサウンドにまみれていると、何故かリラックス




e0026380_22311376.jpg

高滝湖PAの築山展望台。
高滝湖が一望できる。
e0026380_22311455.jpg

by otokichi2005 | 2016-10-20 22:28 | TX650 | Comments(0)
GLT
GLでツーリング。
東京湾をできるだけ大きく回ってツーリングしてみました。
お昼ご飯は、中華街で。
満腹になったところで、久里浜まで飛ばし、久里浜金谷の東京湾フェリーに乗り込み海を渡って千葉県にワープ。
たった40分の船旅も、嫁さんとデート気分になれていい感じ。
GLTS
ジーエルツーリング最高w
e0026380_19584717.jpg
e0026380_19590844.jpg
e0026380_19594695.jpg
e0026380_20001594.jpg
e0026380_20004296.jpg
e0026380_20020650.jpg
e0026380_20023290.jpg
e0026380_20025189.jpg
e0026380_20032458.jpg
e0026380_20040145.jpg

by otokichi2005 | 2016-10-16 19:49 | GL1800 | Comments(0)
布団が吹っ飛んだ
カレラのナビは、10年以上前から使い回しているアクセサリーソケット電源のショボいやつです。
新しい高速道路を走っていると田んぼの中を走ったりしています。
それでも地図を見て走るよりはるかに便利ですから今後も買い替える予定もありません。
ところが、そのソケットから電源が供給されなくなったもんですから困ったものです。
早速PCジャパンへ問い合わせたら、あー、多分ヒューズ飛んでますよ。
教えてもらったヒューズボックスのフタを開けてビックリ‼️
ヒューズが40個位あるじゃないですか。
フタの裏に説明書がついてますよと言うので見たら、全部外国語❗️
ドイツ語、フランス語?スペイン語?英語。
何で日本語がないんだ😡
何とか探し出して15アンペアヒューズを探し出し引っこ抜いたら、やはり飛んでた。
e0026380_21593312.jpg
e0026380_22051553.jpg
e0026380_22251440.jpg
e0026380_22273520.jpg

by otokichi2005 | 2016-10-12 21:42 | 996carrera | Comments(0)
カレラが帰ってきた
飛び石でフロントガラスやボンネット等々補修のため板金屋さんに入れて1ヶ月、結局何もしないで戻ってきました。
保険屋のアジャスターが見て判断付かず。
会社が委託した専門の業者が鑑定して結果が出るまで更に掛かると言うので、一旦クルマは帰ってくることになりました。
板金屋さんの出した見積もりは、3桁の金額だから保険屋も本気なようです。
けど、500箇所にもなるらしい傷を!全部判定する気なのかな。
まっ、喧嘩してもしょうがないから寝て待つことにします。
e0026380_18071303.jpg
久し振りにマニュアルミッション掻き回し、溜まったストレス発散できました。
e0026380_18083555.jpg
夕方、アスファルトが乾いたので近所をひとっ走り。
e0026380_18093824.jpg
e0026380_18100606.jpg
日没直後の印旛沼はとってもきれい

by otokichi2005 | 2016-10-09 17:58 | 996carrera | Comments(0)
お伊勢参り
お伊勢さん

定年まで頑張りましたでペアの旅行券頂きました。
日本全国いくつか選べるお宿のなかで、遠過ぎず近過ぎず車で行ける所から選んだ宿は・・・
三重県の伊勢神宮内宮正面にあるお宿です。
自分で金払うなら来ることはないのですが、タダですから物見遊山で来てみました。
旅のツールは、当初GLでタンデムを考えていたのですが、最近オートバイに乗ると疲れ方がハンパなくて軟弱に四輪となった次第です。
そこで、カレラは修理で預けたまま音信不通なので、ヨメさんのBMWミニコンバチブルで楽チンを決め込み、走る楽しみを増すため?エコランにチャレンジしてみたのですが、横横から東名厚木までタップリ1時間の発信停止大渋滞にはまってしまいました。
けれども、それ以外は結構順調で、ゴールの伊勢湾岸道終点となる伊勢インター直近の宿までの 530キロ は、ほぼ法定速度を維持して走り切ることができました。
そして往路の燃費は?

納得の16.1km/L‼️!

1.6リッターのスーパーチャージャーエンジンにしては上出来でした。
ただ、あの無駄な1時間さえなければ更に好結果を残せたのにと悔やまれます。
e0026380_13541912.jpg
e0026380_13545113.jpg
e0026380_13562239.jpg
e0026380_13585155.jpg
e0026380_13591701.jpg
e0026380_13594735.jpg
e0026380_14001765.jpg
e0026380_14005426.jpg
e0026380_14013373.jpg
e0026380_14020156.jpg
e0026380_14023214.jpg
e0026380_14030196.jpg
e0026380_14033175.jpg

二日目のお宿は、岐阜まで 走って下呂温泉。

e0026380_14051117.jpg
e0026380_14060197.jpg
e0026380_14062761.jpg
e0026380_14072177.jpg
e0026380_14074624.jpg
e0026380_14084289.jpg
e0026380_14091010.jpg
e0026380_14093486.jpg

無事帰宅。

旅行最終日は、どうしても越えておきたい峠を越え帰宅。
飛騨と信州の国境にあるその峠は、映画の舞台にもなりました。

野麦峠

大竹しのぶが地井武男に背負われて越えた峠?

あぁ飛騨が見える。

この話はフィクションと想い続けていたのですが、峠の資料館で説明を受けノンフィクションであったとは。
少女たちの集団出稼ぎが今の日本を作る力になっていたこと知り大変勉強になりました。

e0026380_14192670.jpg
e0026380_14194589.jpg
e0026380_14200769.jpg
e0026380_14203909.jpg
e0026380_14210104.jpg
e0026380_14212966.jpg
e0026380_14230138.jpg
e0026380_14233357.jpg
e0026380_14235317.jpg
e0026380_14241314.jpg


二泊三日で1200キロの旅は、いつもの温泉旅行と違った記憶に残る(多分w)旅行となるでしょう。

by otokichi2005 | 2016-10-02 09:43 | その他 | Comments(0)