自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オイル漏れは止まった?
TX650のオイル漏れは、ドライブスプロケットセンターロックボルト増し締めだけで止まったかも。
TXパーツを数多く扱うアールプロの整備マニュアル通りスカスカに緩んでいたロックボルトを増し締めして2・300キロ走ったところ、しばらくはチェーンにタップリと付いていたオイルが飛び散りましたが、その後ナンバープレート裏側の飛沫は増えてきません。
まだ連続して高速走行はしていないので確実ではないのですが、以前のようなジャジャ漏れ状態はなくなったようです。
けれども、シリンダーヘッドにつながるブリーザーパイプからは相変わらず一滴二滴垂れるので、キャッチタンクのような物を付けなければと考えています。
それにしても音の調律をしたらブチブチと弾けるサウンドが癖になってしまい、休みの度に近所の爆音暴走がやめられなくなってしまいました。
絞りハンドルに朝日風防付けて、一人旧車會やっちゃおうかな。
e0026380_18394150.jpeg
e0026380_18400108.jpeg

by otokichi2005 | 2016-04-30 18:19 | TX650 | Comments(0)
黄色いホイール
e0026380_06525249.jpeg
ヨメさんにイメージ画像を作ってもらいました。
ちょっと暗めな黄色ですが、こんな感じになるんでしょう。
ヨメさんは、出来上がった画像に一言
下品❗️
以前息子に話した時は
ダッセー、ガキが乗るドリフト車❗️
自分の思いとは違って、やはり普通じゃないんですね。
そう言えば、どこのスポーツカーメーカーも黄色いホイールはない。
スポンサーステッカーを貼ってそれらしくすればカッコイイ車になるんでしょうが。
当分この画像見て気持ちが治まるのを待ちます。

by otokichi2005 | 2016-04-28 06:42 | 996carrera | Comments(0)
デロルトPHM40
e0026380_21520895.jpeg

久し振りにアルチューロ 。
近所の高速二区間ブン回してスッキリ。
OHVツインは、回すほど軽快感を増していきます。
5〜6千回転は、振動も薄れ右手の捻りに間髪入れず反応します。
加速ポンプついたデロルトPHM最高。

by otokichi2005 | 2016-04-24 21:51 | マーニ | Comments(0)
RGB補色
カレラのカスタム計画、まずはド派手にしようかと考えています。
マリタイムブルーを引き立たせるため、RGBの補色つまり反対色で際立たせる。
けど、イメージが湧いてこないので全く別の車で想像力をフル回転させます。
ダメだ、別の車がカッコ良すぎてイメージ湧かない。
e0026380_17151508.jpeg
本当は
e0026380_18020824.jpeg
スノコポルシェっぽくリムを黄色にディスク部分をブルーにしたいのですが。
絶版OZラリーレーシングホイールがルックスピッタリなんですけど、ポルシェサイズはないし、あったとしても買えるお金が無い。w
e0026380_17272462.jpeg
e0026380_17273974.jpeg
だから、まっ黄色にするだけです。
by otokichi2005 | 2016-04-23 17:09 | 996carrera | Comments(2)
マニュアルシフト
e0026380_11015936.jpeg
e0026380_11021173.jpeg

https://youtu.be/jyKiao1aNpo
性能だけではない、操る楽しみでマニュアルシフトが復活したようです。
GT3から空力パーツを外したスタンダードルックがカッコイイ。
そう言えば、以前乗っていた993RSから羽根を外した時もコンセプトは同じ。
e0026380_14095311.jpeg

そして何故かマリタイムブルーなマニュアルカレラを惚れ直し更なるカスタムをしてみたくなってきたのです。
e0026380_16481087.jpeg
e0026380_16145633.jpeg
e0026380_17431668.jpeg
e0026380_21225868.jpeg

by otokichi2005 | 2016-04-21 10:50 | 996carrera | Comments(2)
標高1,800メートル
http://youtu.be/r1eNOVhIXJg

万座高原の硫黄泉に浸かりにいってきました。
帰り道は碓氷峠旧道で182ものかーぶで遊んできました。w

by otokichi2005 | 2016-04-10 21:01 | 996carrera | Comments(0)
チューリップ祭
孫娘2号タンデムデビュー。
5年生に進級したお祝いは、一緒にチューリップさく風車までお散歩。
e0026380_21182739.jpeg

by otokichi2005 | 2016-04-03 21:17 | TX650 | Comments(3)
女女女女女女
孫4人に親とバァバ
孫1号は、この春から中学生のなりました。
e0026380_22080122.jpeg


by otokichi2005 | 2016-04-02 22:02 | その他 | Comments(0)