自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マーニ暴走半島
いつもの市原SAでどこを走ろうか考えていたところ、お隣に停まっていたH2オーナーさんと意気投合し以前から気になっていた県道を走ってきました。
こんなに面白い道を今まで走ったことがないなんて千葉県人として何ということでしょう。
しかしH2というマシン、今までのジャンルを超えた最速マシンと言うだけあって市販車を超えたスペシャルなパーツが惜しげもなく使われています。
凄いもの見せて頂きました。
e0026380_19480031.jpeg
e0026380_19481532.jpeg
e0026380_19483257.jpeg
e0026380_19485734.jpeg

by otokichi2005 | 2015-10-25 19:40 | マーニ | Comments(0)
GLタイヤ交換
整備記録として書いておきます。
走行距離16500キロでフロントタイヤ交換。
やはりタイヤは新しいほどいい。
総額24,000円ほと
e0026380_16421883.jpeg

by otokichi2005 | 2015-10-24 16:15 | オイル交換、メンテ | Comments(0)
ヤマハのバリトン
https://youtu.be/eLd1w-LazyA
回すほどにいい音奏でます。

by otokichi2005 | 2015-10-24 16:09 | TX650 | Comments(2)
180度VS360度クランク
この音を聴くと分かります。
軽快な180度に対して重厚な360度。
パワーの180度に対してトルクの360度。
実際に経験した180度のGR650と360度のTX650は、同じ排気量のバーチカルツインでこんなにも違うのかと体感しています。
しかしながら、360度のTX650もそのバイブレーションさえ我慢してブン回すと何故かトラックレーサーに乗ってる錯覚を覚えますからやめられません。
ところで、船橋オートレースレース場が閉鎖される事が残念で色々と検索していたら、何とあの天才レーサー片平巧さんが他界していた事を知りました。
とても残念です。時々スポーツ新聞見ても名前がないなと思っていたら今年5月に亡くなっていたのでした。
閉鎖される前にあの走りをまた見に行こうと思っていたのに残念でなりません。
キブロワイト号で鋭くインを差すあの走り、誰も真似はできませんでした。
SG優勝戦なのにハンデをつけられ、それでもトップでゴールラインを通過していく勇姿が見られないなんて。





by otokichi2005 | 2015-10-23 18:29 | TX650 | Comments(2)
ビーフライン
久し振りにぶっ飛ばしてきました。
行きはTX、帰りはGLでワイドオープン。
面白すぎるワインディング、ビーフライン。
ステップをズリズリするほど気持ちが高揚していきます。
e0026380_22072998.jpeg
e0026380_22075653.jpeg

by otokichi2005 | 2015-10-10 21:37 | GL1800 | Comments(0)
飽きもせず
二日続けて館山道をぶっ飛ばしてきました。
目指すは保田の「ばんや」。
日曜日の正午に到着したので混雑のピークに当たってしまいましたが、10分程の待ち時間で座れたのでラッキーでした。
私がまかない丼でヨメがイクラ親子丼。
味はそれなりですが、プチツーリング気分が味を引き立ててくれます。
e0026380_18385541.jpeg
e0026380_18391259.jpeg
食後のコーヒーは少し走って岬カフェで東京湾を眺めながらくつろぎます。
e0026380_18392831.jpeg
e0026380_18394979.jpeg
e0026380_18401245.jpeg


by otokichi2005 | 2015-10-04 18:29 | Comments(0)
ループ、ループ
いつもの高速ループ、GLで一周、TXで往復?
一周150キロなので合わせて300キロ。

e0026380_00334611.jpeg
e0026380_00340861.jpeg
GLのクルーズコントロールを使っていたずらしてみました。
エアータンデム?
100キロにセットしてリアシートにふんぞり返ってパッセンジャー気分を味わいます。
驚いた顔して追い抜いていくクルマが面白いw
e0026380_00342307.jpeg
e0026380_00344074.jpeg
前から見ると、フロントフォークの幅に収まるスリムさ。
e0026380_00351463.jpeg
高滝湖PAのオートバイ専用Uターン路?
e0026380_00353779.jpeg
e0026380_00355514.jpeg

by otokichi2005 | 2015-10-04 00:32 | GL1800 | Comments(0)