自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
晩夏
e0026380_22331113.jpg

e0026380_22331131.jpg

e0026380_22331274.jpg

e0026380_22331378.jpg

夏は終わってしまったんでしょうか。
どこも行けないし、だから孫を泊めてあっちこっち引っ張り回しました。
まだ一緒にお風呂に入ってくれるし、力いっぱいのハグをしてくれます。
8歳と4歳の仲良し姉妹は、あと何年ジィジに抱っこさせてくれるのでしょうか。
夕方親元に返したあとは、晴間が覗き路面はドライ。
3週間ぶりに聴くバーチカルサウンドは、日々同調感を増してくるようで嬉しいかぎりです。
日没前、屋上晩御飯のお空は、まるで秋空でした。
by otokichi2005 | 2014-08-30 22:14 | TX650 | Comments(0)
富士は日本一の山
e0026380_654189.jpg

e0026380_6541949.jpg

e0026380_6541923.jpg

e0026380_6542098.jpg

e0026380_6542126.jpg

e0026380_6542124.jpg

職場の屋上からも見える富士山。
それほどに近いのに以外と間近まで行くことがありませんでした。
記憶を辿ると、20年くらい前に通ったか通ってないか、富士山麓の道路。
同僚達と高原の木陰を抜ける道は、想像以上の快走路でした。
時折雲に隠れてしまうものの、表から裏から?その頂を眺める事もできました。
今度来る時はキャンプしたいな。
e0026380_6542231.jpg
見かけた今治ナンバー、ガッツだぜ
by otokichi2005 | 2014-08-19 06:53 | GL1800 | Comments(0)
チビーズ
e0026380_928125.jpg

e0026380_9281333.jpg

e0026380_9281491.jpg

e0026380_9281550.jpg

e0026380_9281645.jpg

e0026380_928173.jpg

e0026380_9281728.jpg

夏休み後半スケジュールは4人の孫ムスメ達に占領されて過ぎて行きます。
抱っこできるのは、あと何年でしょうか。
だから今は孫中心の生活に満足です。
そして、彼女らが帰った後に隙をみて、印旛沼周辺をオートバイで飛ばします。
夕方買物に出掛けたら、ディーラーのコペンが気になって試乗してきました。
クルマの評価はどうでもいいのですが、オープンカーの楽しさを満喫できました。
ついでに、ジーノのオイルを交換しましたが、1万キロ以上交換を忘れていましたからコペン様様ってところです。
さて、明日は夏休み最終日で、新車を卸した同僚達と一緒に富士山麓を一周してこようと計画しています。
それに伴い、10年以上使い続けたツーリングマップルを新調しました。
さすがに2001年版だと載ってない道路が多過ぎました。
by otokichi2005 | 2014-08-17 08:58 | オイル交換、メンテ | Comments(0)
頭文字「ど」
e0026380_21222627.jpg

e0026380_21222730.jpg

e0026380_21222850.jpg

e0026380_21222994.jpg

e0026380_21222928.jpg

e0026380_21223169.jpg

細切れ夏休みは全部台風にやられました。
伊香保温泉から高崎のお笑いライブへ直行しちゃうと早いので、榛名湖経由の遠回りコースをとりました。
前日も雨。
雨雨雨。
そして休み最終日の今日も雨。
悔しいから、いつもの一宮パーキングでいつものラーメン。
台風でひどくシケた海は、誰も海に入ってません。
けれども、海見ると何故か心落ち着くのです。
by otokichi2005 | 2014-08-10 20:59 | 996carrera | Comments(0)
農免ハイウェイ
e0026380_22121666.jpg

e0026380_22121798.jpg

e0026380_22121896.jpg

e0026380_22121870.jpg

細切れ夏休みをとってます。
高崎でお笑いライブがあるので、日帰りはもったいないので温泉一泊してます。
今日の宿は伊香保温泉です。
これから温泉組合主催の抽選会にいってきます。
一等ハワイ旅行当たるといいな。
ところで、高速がそこいらじゅう渋滞しているので、数年ぶりに下道の利根川農免ハイウェイ?を走りましたが、結果的には高速の渋滞にハマっても同じ時間となってしまいました。
それでも、まだ若かった頃はいつもの通っていた道を走っていると、いろいろなことが思い出されて懐かしい気持ちに浸れました。
は〜、年取ったな。
by otokichi2005 | 2014-08-08 22:10 | 996carrera | Comments(0)
サンセットクルージング
e0026380_21393610.jpg

e0026380_21393855.jpg

e0026380_21393820.jpg

e0026380_21394044.jpg

自宅発20キロしか走らないのですが、涼やかさを感じながらのお散歩で十分です。
印旛沼の夕暮れにハマってます。
by otokichi2005 | 2014-08-05 21:34 | TX650 | Comments(0)
お散歩ロード
e0026380_2348965.jpg

e0026380_23481041.jpg

夏の夕暮れ、何気に寂しさを感じてしまいます。
一人で走ると寂しさを増すので、ヨメさんを無理矢理乗っけていつもの散歩コースを走ってきました。
クソ暑いから遠乗りの踏ん切りはつきませんが、日が傾き涼やかな風を感じるとオートバイで散歩したくなります。
アクセルではなくボリューム全開で走る印旛沼周辺は、溜まったストレスを放出するリラックスロードです。
by otokichi2005 | 2014-08-01 23:30 | GL1800 | Comments(0)