自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:996carrera( 217 )
カレラも機能維持走行
記録的な雨が続く今日、流石にオートバイ乗る根性はなし。
15年落ち、19万キロの996カレラを無駄に走らせストレス発散。
タコメーターの針を3千回転以上にすると、それはもう快楽の一言で表せる世界に。
腐ってもポルシェ!
速い。
e0026380_00483602.jpg
e0026380_00484910.jpg


by otokichi2005 | 2017-08-16 23:23 | 996carrera | Comments(0)
カーズ
ドカポルの愛車が出てる。
サリーちゃん可愛い。
e0026380_22200682.jpg
サリーちゃんは、ホイールやリアフェンダーの膨らみから察するに、996C4S。
e0026380_22202618.jpg
DINOCO=SUNOCO???
e0026380_22245896.jpg

by otokichi2005 | 2017-07-14 22:19 | 996carrera | Comments(0)
日差しを避けて

クソ暑くて、エアコンをバリバリに効かせてドライブ。


意外と近かった筑波山。


圏央道を走っていると、突然現れる牛久大仏にビックリ。

e0026380_19440738.jpg
e0026380_19443942.jpg
e0026380_19450569.jpg

by otokichi2005 | 2017-07-09 19:42 | 996carrera | Comments(0)
ディズニーワールド

日本科学未来館で開催中のイベント


ディズニーアート展


ディズニーアニメの成り立ちや凄さがよく分かります。


原画も多数展示され見応えありです。


でも、一番面白かったのは、行き帰りの高速をぶっ飛ばした事。


マリタイムブルーな911カレラが走ると、道が開ける。

モーゼの十戒?

e0026380_19403494.jpg
e0026380_19405113.jpg

by otokichi2005 | 2017-06-29 19:37 | 996carrera | Comments(0)
Nümaburgring

気がつけば徘徊。

左手でハンドルにぎり、右手シフトレバーを掻き回し、右足でスロットル、左足はクラッチ操作。

両手足を使って認知機能の維持。

ただし、Inbanumaのオープンロードは右足を床板に踏みつけたくなるから危ない。

911はオートバイ感覚。

北総オールドコースは楽しいのです。

e0026380_20150962.jpg
e0026380_20143134.jpg
e0026380_20153081.jpg

by otokichi2005 | 2017-06-26 20:13 | 996carrera | Comments(0)
ディスコ・ボランテ?
見渡す限りの砂浜。
カレラのシフトレバーを無駄に掻き回し太平洋へ。
e0026380_14025552.jpg
火星人の頭みたいな?
お尻が好き❤️



by otokichi2005 | 2017-03-29 13:52 | 996carrera | Comments(3)
カレラのタイヤ交換
911カレラ、マリタイムブルー号のタイヤをスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換。
スタッドレスタイヤのサイズは、純正17インチホイールに夏タイヤよりハイトの高いタイヤを履き、エアは前後共に指定の2.5キロで使っていたのですが、はっきり言って乗り心地は酷いものでした。
交換した夏タイヤは、前輪が2.5に後輪が3.0と指定圧を入れてあるのですが、乗り心地は圧倒的に向上しました。
特に圧が高い後輪のハーシュネス低減が顕著で、圧が2割低くタイヤハイトも高いスタッドレスの硬い乗り心地が不思議です。
ただ夏タイヤはフェンダーギリギリまでワイドなので、マルチリンクのアーム起点からタイヤ接地点までが長く、結果サスが柔らかくなったのではと。

255/40-17と295/30-18は並べるとこんなにも違う。
e0026380_21085764.jpg
ジャキアップした状態だとはみ出す純正GT3ホイール&同サイズタイヤも、車体を下ろすとキャンバーがついて入り込んで収まります。
しかし、GT3ほど車高は下がらないため上端からの前後角度3〜40%は完全にフェンダーへ収まらず保安基準は満たしていないのです。
e0026380_21101395.jpg

186,000Km
by otokichi2005 | 2017-03-18 18:56 | 996carrera | Comments(0)
パーツリスト
カレラのパーツリストは閲覧可能。
600ページを超えるリストで、車体やエンジンの構成が分かるので見応えあり。
例のインタミも左右バンクのカムを前後に振り分けて駆動させるためだったのね?。

996パーツリスト

ちなみに、サービスキャンペーンで対策品に交換した部品は13番のホルダー。
これが破損して、12番のインターミディエイトシャフトが固定されずにエンジンブローするらしい。
e0026380_12060650.png

by otokichi2005 | 2017-03-16 10:57 | 996carrera | Comments(0)
自撮り
走っているカレラの音が聴きたくて、マフラー近くにカメラをセットして自撮り。
回してないとボトボトして冴えない音も、
負荷を掛けて回せば紛れもなくフラットシックスサウンド。
踏めばスポーツカー、パーシャルならサルーン?
65度V6ディノのサウンドには敵わないけれど、ソコソコいい音です。

そして、バンスのマフラーを装着したGLが似たようなサウンド。

by otokichi2005 | 2017-02-13 22:41 | 996carrera | Comments(0)
苗プリ
毎年のことです。
2012年から6年続けて来ています。
私はそれほどでもないのですが、ヨメさんが熱狂的なファンなのです。
還暦過ぎたおばさんの歌聞くため、片道250キロ4時間かけてせっせと来ています。
でも、今年もやるであろうブリザードの時は、多分一緒に踊るな。www.
e0026380_17082887.jpg
e0026380_17085508.jpg
e0026380_17091559.jpg
e0026380_17092839.jpg

by otokichi2005 | 2017-02-08 16:57 | 996carrera | Comments(0)