自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ビート( 86 )
S660乗ってみました・・・けれど
乗ってみましたS660
第一印象は、よく出来たくるまだけど、ビートに比べてファントゥードライブ感は劣ります。
更に、これもしょうがないことですが、サウンドが静かすぎてトキメカナイのです。
試乗ついでにビートを長く乗っていたムスコの家に見せに行きましたが、同じ意見で全く魅力を感じないそうで、試乗する気も湧かないとのこと。
安全最優先じゃ、これが限界なんですかね。
まっ、買えないひがみかもwww

e0026380_19584171.jpg

e0026380_19584216.jpg

e0026380_19584360.jpg

e0026380_19584485.jpg

e0026380_19584425.jpg

by otokichi2005 | 2015-04-29 19:58 | ビート | Comments(0)
車検入庫
ビートを車検のために工場へ入庫しました。
今回入庫した工場は、おそらく千葉県ではNO1のビート専門ショップです。
県内ビート乗りで知らなければモグリと言われるほどの有名ショップですが、その人気故早めに予約しなければなりません。
オーナーさんはビートにかかわらず何でもやるよと言うので、ポルシェの車検もお願いしようかなと言ったところ、いつ出来上がるかわからないよと軽く断られてしまいました。
e0026380_189479.jpg
こんな車や
e0026380_1891536.jpg
こんな車も
e0026380_1892669.jpg
e0026380_1893565.jpg

by otokichi2005 | 2012-12-06 18:05 | ビート | Comments(0)
久しぶりにビートる
往復120キロちょいの九十九里一ノ宮パーキング
暇なときにはちょうどいいお散歩道です
このパーキングで出されるラーメンは、何のへんてつもない普通のラーメンですが、微妙に美味しいのです
いつきても、何度食べても飽きない普通過ぎるくらい普通なラーメン
太平洋の大海原を見ながら食べるから美味しいのかも
e0026380_2047364.jpg
e0026380_20472785.jpg
e0026380_20473828.jpg
e0026380_20474963.jpg
行きがけのガススタでパンク発見
e0026380_20481295.jpg

by otokichi2005 | 2011-09-07 20:48 | ビート | Comments(0)
ご近所一周
ウイィンドーシールドキットなるオプション購入
なかなか使えるぞ

by otokichi2005 | 2011-07-24 22:33 | ビート | Comments(0)
ステッカーチューン
昔、HKSのステッカーを貼るだけで最高速度が10キロアップすると言われていました
試したことはなかったのですが、皆真面目な顔して話していましたから本当のことかもしれません
そこで、どかぽるビートにもステッカーチューンを施し最高速度のアップを図ることとなったのです
さすがにホンダの車にHKSじゃ効果が期待できなかったので、ホンダレーシングスピリッツの象徴であるウィングマークを貼っつけてみました

このウィングマークは使用期間が短く、すぐにロゴが変わってしまい貼っつけていたオートバイはあまり数多くありません
したがってパーツとしてのストックも非常に少なく、知り合いのホンダプロス店店長さんにようやく探し出してもらった逸品です?

さて、施工を終え数カ月ぶりにワックスも掛け、近所を一回りパフォーマンスのチェックを行います

1速ギアに入れたクラッチを繋ぎスロットルペダルを軽く踏んだ瞬間
おおっ、トルクが増している・・・感じ

そしてペダルを床まで踏み抜き、タコメーターの針が9千回転を越えようとした時
パワーが増している・・・感じ

更に、ハンドルを握る私どかぽるは
F1パイロットになってるみたいな・・・感じ

決して数値では表せないけれど、この羽根にレーシングスピリッツが降臨しました
メードインドリームはすぐ近くにあったのです

あの、カバリーノ・ランパンテにだって負けない・・・感じw
e0026380_17221683.jpg
e0026380_17224478.jpg
e0026380_1723292.jpg
e0026380_17231571.jpg

by otokichi2005 | 2011-03-06 17:14 | ビート | Comments(2)
ビートを全開だー
久しぶりなビート
セル一発でエンジン始動
エンジン温まるまでの数キロは全てが堅く感じられます
水温計の針が動き出したころ、ペダルを床に踏みつけ鞭を入れます
8千9千喜んで~003.gif
ホントによく回るエンジンです
印旛の田舎道を一回り
いつもの公園で全開を決めます
逆アリゲーターに開くボンネットが雰囲気を盛り上げます
猛牛の三浦さんと同じだ037.gif
高回転低出力は面白い
e0026380_17252468.jpg
e0026380_17254132.jpg
e0026380_17255327.jpg
e0026380_1726649.jpg
e0026380_17261875.jpg
e0026380_17262754.jpg

by otokichi2005 | 2011-02-15 17:26 | ビート | Comments(0)
暖かいからビートる
昨日に続いて暖かい今日
車検を取ったばかりのビートでオープンエアクルージンしました
頭の後ろで奏でるトリプルサウンドに、無駄にスロットルのオンオフ繰り返してしまいます
しかしこの暖かさ、いったいいつまで続くのやら
カレラの冬タイヤも、ホントに車検のときしか必要ないのかも
e0026380_20584468.jpg
e0026380_20585635.jpg
e0026380_20591024.jpg
e0026380_20593099.jpg
e0026380_20594699.jpg

by otokichi2005 | 2010-12-22 20:56 | ビート | Comments(0)
どかぽるビートの実力
9万キロ走ったどかぽるビート
オイル交換、プラグ交換以外は、5万キロの時にタイベルを交換しただけ
普通のメンテナンス以外に施したチューンは
エアクリフィルターをくり抜き、チャンバー入口にK&Nのクリーナー取り付け
マフラーをハーフウェイのT10つつぬけマフラーに交換
ECUをオーバーホールのついでにロムチューン、ハイオク仕様に
てな具合で、いわゆるメカはいじってません
これでどんなもんになったかというと、ノーマルに比較して明らかにトルク感が増しました
更に、吸気と排気の爆音で気分的にも速くなったような気がします
ECUをいじってあるのでレブリミッターは9千5百に、スピードリミッターは解除されていますから長ーーーい直線があると
5速、9000回転
きっちり回ります
5速のギア比0,941
デフの減速比5,714
タイヤは、185/55-14
計算すると・・・・・・・
ほんまかいな

さて、先日の上州カっ飛びツーリングの燃費ですが、590キロで15,7km/Lと軽自動車の燃費としてはあまりよろしくありませんでした
しかし、行き帰りの高速は一番右側車線を一度も譲らず、山道は思う存分ブン回した結果ですから十分満足しています
今やハイブリッドなエコカーはやりですが、好きなだけブン回してこれだけの燃費を残せるビートは省エネ優等生です
e0026380_19132792.jpg

by otokichi2005 | 2010-10-13 13:12 | ビート | Comments(6)
ホンダ・レーシングスピリッツ
ホンダビリーバなマイミクさんの記事から知りました
この動画は感動します

素晴らしい

魂のサウンド

ホンダ・レーシングスピリッツ普及のため貼りつけましたが、問題あるようならば直ちに削除します・・・ペコッ
by otokichi2005 | 2010-10-12 10:37 | ビート | Comments(2)
トリプルサウンド
ビートにまみれてきました
自宅出発10時
関越水上下りたの1時くらい
とりあえず奥利根の矢木沢ダム目指します
目的のダム見物終えたら県道飛ばして尾瀬戸倉まで腕が上がる程のワインディング三昧
ハンドルを切り込むタイトなコーナーだとビートは恐ろしいくらいのコーナリングパワーを発揮
タイヤはまるで吸盤のごときグリップで普段使わない首の筋肉を容赦なく攻め立てます
ポルシェで同じ事しようとすると舵角が大きくなりゴリゴリとこじるようなコーナリングで楽しくありません
チマチマと小さなコーナーが続く県道ワインディングではショートホイールベースのビートが無敵です
走行距離は590キロ

e0026380_214476.jpg
e0026380_21444333.jpg
e0026380_21452976.jpg
e0026380_21461134.jpg
奈良俣ダム、日本最大級のロックフェルダム158m
e0026380_21471728.jpg
e0026380_21481912.jpg
e0026380_21432186.jpg

by otokichi2005 | 2010-10-10 21:48 | ビート | Comments(0)