自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:GL1800( 82 )
学術研究???
今年最後の?ポカポカ陽気を逃してならずと走ってきたぞ。
朝起きて家を出る直前まではTXをブチブチ唸らせるつもりでいたのが、ガレージのシャッターを開けた途端に心変わりしてGLで決行となった次第。
冬のライディングスーツ上下共着て行ったら暑いこと暑いこと、いくらなんでも暑過ぎるだろうと思っていたら、なんとグリップヒーターとシートヒーターがONになっていた。
コースは走り慣れた房総だけど、今日は明確な行き先を決めてGO。
向かった先は、世界的に認められた地質学上の地点、市原市田淵の地磁気逆転地層チバニアン。
12万6千年前〜77万年前をチバニアン(ラテン語で「千葉時代」)として地質時代名称となるんだって。
因みに、午後からNHKの取材があるそうで研究者と思しき方々がいて、話している事を側耳立てて聞いていたら、77万年以前の地層近くだとコンパスの針がクルクル回って北を指さないそうな。
それにしても、平日とは思えない台数のオートバイが走り回ってた。
みんな考える事は同じw。
それでは命名を祝って一曲。
e0026380_17463421.jpg

e0026380_17463615.jpg

e0026380_17463790.jpg

e0026380_17463803.jpg

e0026380_17463947.jpg
e0026380_17511405.jpeg
e0026380_17513203.jpeg
e0026380_17515140.jpeg
e0026380_17520528.jpeg

by otokichi2005 | 2017-11-29 17:14 | GL1800 | Comments(0)
お散歩
e0026380_18074395.jpg
金谷港マックスターン
e0026380_18080377.jpg
いつもの散歩道。
鹿野山で東京湾を一望し、もみじロードをペタコンペタコン。
全行程200キロが今一番いい距離。
これ以上走ると疲れが残るし、短いと走り足りない。
加齢と共に行動半径は小さくなっていくけど、得られる満足感はあまり変わらないからエコになっていく。


by otokichi2005 | 2017-11-04 18:07 | GL1800 | Comments(0)
スローパンク
ほぼ一月ぶりにオートバイで100キロ以上走ってみました。
本当はTXでブチブチ走りたかったのですが、アイドリングするだけで走りたがらず止むを得ずGLでいつものコースをぐるっと一周。
家まであと少し、コンビニ兼ガススタに立ち寄り何気なくサイドスタンドで停めたGLを見たら微妙にリアタイヤが潰れてる。
パンク⁉️
その場でタイヤを確認すると、何も刺さっていない。
そこでガススタ備え付けのコンプレッサーでエアを入れると、入る入る規定圧になるまでしばらく時間がかかりました。
で、バルブからエアーの先っぽを離した瞬間シューーー!
バルブから漏れていたのです。
とりあえずキャップをしっかり締め急いで帰宅し「虫」交換。
3年くらい前にリアタイヤを交換した際にケチってバルブ交換をしなかったのが災いしたようです。
手押しポンプ100回くらい押して規定の圧に戻りましたが、出先でペッチャンコになったらと考えると危ないところでした。
タイヤ交換したらバルブも交換しなきゃなんですね。
e0026380_18484854.jpg

e0026380_18484931.jpg




by otokichi2005 | 2017-11-01 17:35 | GL1800 | Comments(0)
他に行くとこないのかw
プラグコードがきて早速交換してはしりたかったのが、あまりにも天気がいいからGLで走り回り作業は後日。
いつもの見晴台から眺める東京湾が好きです。
そして、三浦半島の先には霞んでいるけど富士山の頭が見えてる。
往復200キロ足らずの散歩道がお気に入りコースです。
「保田小学校」で一服つけ、「岬」で浦賀水道を眺めて飲むアイスコーヒーが美味しい。
お気に入りポイントのマザー牧場。
e0026380_21134261.jpg
道の駅「保田小学校」
e0026380_21134416.jpg
映画の舞台にもなった喫茶「岬」
e0026380_21134544.jpg
画像では映らないけれど、富士山の頭が薄っすら見えてるんです。
e0026380_21134681.jpg
純正品は保護チューブ付き。
これで治るのかな?
e0026380_21134703.jpg


by otokichi2005 | 2017-09-29 20:52 | GL1800 | Comments(0)
月一
5年前これが最後と買ったGL1800。
乗ったら必ず撮っておく画像を検証したならば、月に一度しか乗ってない。
オドメーターは2万キロをゆうに超えているのでソコソコ乗ってはいたつもりが、最近はさっぱり。
ここ2年を振り返ると、一番乗ったのはマーニの4・5千キロかな。
TX650は、ただ持ってるだけ。w
今日もGLに乗って150キロほど走ったけど、ザンネーン乗って気持ちが昂ぶることがない。
かといって手放す決断もつかず。
どうなっちゃんたんだろうか?
e0026380_20443162.jpg



by otokichi2005 | 2017-05-11 20:13 | GL1800 | Comments(0)
君津の山道
市原鶴舞で圏央道を下りて、県道メインに繋いで房総の里山を放浪してきました。
走り出すと地図見る時間も勿体無いので、自分の勘だけを頼りに南下していたら、結局国道410で古畑まで来ちゃいました。
ここからの帰り道は走り慣れた県道ばかりで、89・88・34・182そして93で鹿野山マザー牧場。
ここからの東京湾一望は、お気に入りスポットです。
トータル260キロで、燃費は15キロ/Lと1800cc6発だからこんなもんでしょ。
e0026380_18321492.jpg

e0026380_18372397.jpg




by otokichi2005 | 2017-02-26 15:55 | GL1800 | Comments(0)
春一番
今日も休まず?走ってきました。
半島のど真ん中、大多喜周辺を迷走。
千葉で生まれ育ったのに初めての道と場所。
道に迷いながらも、こんなに面白い道があったなんて嬉しい発見。
養老渓谷周辺は、まだまだ探索しがいがあります。
e0026380_22160118.jpg
e0026380_22161447.jpg
e0026380_22163025.jpg
e0026380_22164274.png
e0026380_22170001.jpg
e0026380_22171362.png
e0026380_22172291.jpg

by otokichi2005 | 2017-02-17 22:15 | GL1800 | Comments(0)
GOLD WING
本日の業務は、九十九里浜まで。
自宅から1時間で海。
房総半島、その名の通り地続きの島だから?ちょっと走れば海。
e0026380_18313758.jpg
e0026380_18315515.png
e0026380_18320853.jpg

by otokichi2005 | 2017-02-16 18:27 | GL1800 | Comments(0)
チーバ君
退職前の長期休暇をもらったのですが、やることがない❗️
そんな訳で、今日もGLを転がしてます。
本日の目的地は、チーバ君の耳である銚子。
ひたすら下道で200キロ弱は、昭和の歌謡曲聴きながら太平洋から利根川沿いに快走できました。
e0026380_21410409.jpg
e0026380_21412504.jpg
e0026380_21414561.jpg
e0026380_21420178.jpg

by otokichi2005 | 2017-02-15 21:39 | GL1800 | Comments(0)
GL音楽ホール
家の中にはステレオがない。
だから、GLに乗りボリュームを上げて走るのです。
ぐるっと一周3時間は歌謡曲まみれになれるのです。
e0026380_13513591.jpg
小さなiPodに入れた1573曲!
少し前、ようやく一巡しました。
e0026380_13515712.jpg
e0026380_13522542.jpg
e0026380_13525574.jpg

by otokichi2005 | 2017-02-14 13:46 | GL1800 | Comments(0)