自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年 05月 29日 ( 1 )
車検取得
息子に頼んだユーザー車検ですが、暇だったので孫を連れて一緒に行きました。
マフラーの穴を広げたので、近接騒音の100デジベル未満が一番不安だったのですが、検査官は目もくれず、いや耳も傾けず気にしてない様子でレーンへ。
前後ブレーキのききメーター精度は問題なくパスしたのですが、光軸右に30センチずれてるとかで❌。(100メートル先で30センチ!)
調整ネジを左に気持ちねじ込んで2回目。
今度は上にズレてるとかで❌。
何もしないで検査棟を一周してラインへ入ると、検査官から3回目が❌だと改めて検査料が掛かるけど大丈夫ですか?
一か八か光軸検査場所に止め光軸を下げるためシートからケツを浮かして検査。
結果は⭕️
時間を置かずに三回検査したもんだから、検査官から、自分で調整したの?すごいねーだって。
運がいいだけですw
さて、自宅から渋滞気味の習志野検査場まで往復したのですが、途中エンジンが不調をきたすことはありませんでした。
やはりキャブの目詰まりが原因だったようで、穴掃除の効果はあったようです。
e0026380_17282516.jpg

by otokichi2005 | 2017-05-29 22:17 | TX650 | Comments(0)