人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地球温暖化対策
月曜日ではありますが休日出勤の今日は、車で仕事場まで「遊びに」行きました。
私の職場において休日出勤するということは、休みが何処かに飛んで、交通費も出ず、手当ての一円も出ないという正にボランティアを意味している訳で、公僕たる身分の私としては嬉しさの余り歓喜の涙さえ流してしまうほどです。
しかしながら、そうは言ってみたものの電車に乗って定時出勤じゃ面白くありませんから、必要な時間に自宅を出発、用が済んだらさっさと帰る「超フレックス」な仕事をしてきました。
本日の通勤快速として選んだ足は勿論996カレラで、「出費」を抑えるため行き帰りともエコランに徹しました。
エコランと言っても高速道路の走行車線を追従走行するだけですから、普通に走っただけです。
結果は、オートエアコンを効かせっぱなしという条件にも拘わらず、十分に「普通な車」の燃費を記録することができ満足しています。
996カレラという車、最高速度285キロを誇るスーパーカー(古w)でありながら、右足の踏み加減でエコな乗用車に変身し、地球温暖化対策に僅かながら貢献してくれるありがたい車であります。(乗らなきゃもっと貢献www)

私の車になることが運命付けられていたかのような「カレラ」
前オーナーさんは私のために入念に入念に、入念過ぎるほど慣らし運転をこなしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
オドメーターが5桁までの表示だったら程なくゼロからの再出発だったのでしょうが、逆に考えれば「箔」がつくというものです。w

あと2千キロで6桁全ての文字が回るとき、この「カレラ」に名前を付けてあげようと考えています。
地球温暖化対策_e0026380_18492320.jpg


往路の高速降りたばかりは、驚異の?燃費。3,6Lの排気量が信じられません。
地球温暖化対策_e0026380_18513774.jpg


往復ではこんな結果となりました。帰り道は走行車線もそこそこペースでこれ以上はエアコンを切らなければ無理なようです。
地球温暖化対策_e0026380_18552269.jpg

by otokichi2005 | 2008-08-18 18:48 | 996carrera
<< シンクロナイズド 勃起・・・しない 私の経県値だってさ >>