人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金槌
10年以上振りにプールで泳ぎました。
小さい頃から水泳が苦手で25メートル泳ぐのがやっとこさです。
市民プールは50メートル競泳サイズですから真ん中あたりでへたってしまうのですが、今日はせっかく来たので50メートルに挑みました。
残り10メートルで溺れるかと思うくらいきつかったのですが何とか泳ぎきりましたが、周りは皆すいすい折り返していきます。
2時間くらいプールに浸かりヘロヘロに疲れてしまいましたが、陸上のスポーツと違って自分の重力を受け止めませんから腰が痛くなったり、足の筋肉がプルプルしたりもありませんから以外に爽快感はあります。
いつもの休みはクルマとバイクに座っているだけで終わってしまいますが、身体に必要以上の負荷が掛からない水泳は楽しみながらできるエクササイズで機会があったらまた泳ぎに行こうと思います。
もっとも死ぬ気で泳いで50メートルじゃ、くぎ抜きよりはましだけど、ほとんど金槌と言われそうです。
by otokichi2005 | 2007-08-19 18:56 | その他
<< フォルテッシモ 月の砂漠 >>