人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さようならTLR200
HONDA TLR200
96年から02年まで私のトライアル歴7年間の最後を飾る記念すべきバイク。
3年前、いや4年前だったか「会津ツーリングトライアル」を最後に床屋への足になった。
思い起こせばヤフオクで入札を間違え、相場よりはるかに高い金額で買ってしまい、ポンコツ一歩手前状態から復活させた思い出多いバイク。
20年以上前には「エディー・ルジャーン」が宣伝して、トライアル黄金期を作り出したホンダの歴史に名を残す名車だけど(茂木のコレクションホールに展示されている!)、ここ3・4年はそこにあるから乗る程度の出番しかなかった。
ただ、自分の思い入れと裏腹に、このバイクの価値は「ゼロ」に限りなく近く、人にあげるくらいなら持っていようと考え、結果は「ガレージの肥」となっていた。
余程でかいガレージを持っていればコレクションとして置いておけたけど、BMやドカを整備しようとする時決まって邪魔な粗大ゴミ状態だった。
バイクは乗ってこそ楽しめる物、だから私のガレージからは出ていってもらうことにした。
今、TLRは近所のバイク屋さんで新しいオーナーを探している。
いい人に、できるだけ高く引き取ってもらえよTLR200。へへっ

暇に任せてフロントフォークをバフ掛けし、自慢じゃないけどこれより綺麗なTLRを見た事ない。
画像を見ていると、もったいないような気もしてくる・・・。
さようならTLR200_e0026380_21413894.jpg


ガレージは、2台のバイクとポルシェですっきり。
早い話が口減らし。
さようならTLR200_e0026380_21545476.jpg

by otokichi2005 | 2007-05-10 21:50 | その他
<< 月遅れのバースデー スペシャルツール >>