人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターネット?
数日前に息子からビートのチェックランプが点いて4千回転以上回らなくなったと知らされ「終わったか」と思ったら、その後ランプは点かず快調にエンジンは回っている。近所のホンダディーラーに聞いたら湿気が原因かもとの事。
しかし、我息子は、エアクリが詰まったかもと、そのエアクリを外すという暴挙に出てしまった。
ま、元々息子のクルマだから壊れようが知った事はないと思っていたが、トッポで仕事に行かれると買い物や普段の用事はビートに乗るから壊れてしまっては大変困る。
休暇をもらった今日は早速ビートを乗り回すことになった。
エアクリ外して空燃比が狂いさぞや調子悪いだろうと思っていたら、これが何ともすこぶる調子がいい。
回転の上昇もよどみなく上がり、吸気音も気持ち良い。抜けのいいマフラーと相まってレーシングカーっぽい雰囲気が増した。
でもぽっかりと口を開いたインテークチャンバーに小石でも入ったらエンジンは本当に終わってしまう。
そこで行きつけのバイクパーツショップへ向かい何とか合いそうなK&Nのフィルターを注文した。
パーツが届くまで一週間かかると言うからそれまでの急場しのぎでネットをかぶせる事に。
ホームセンターで適当な大きさの茶漉しとバンドを購入しペンチや鋏を使って格闘すること1時間。
取り付けた感じは昔のレーシングカーみたいでなかなかいい感じに仕上がり大満足。
これならフィルター付けるのもったいないくらいだ。
明日はこれを取り付けて近所の農道を走り回ってみよう。

ビートは三連バタフライのスロットルだ。これがいい音を作り出す。
インターネット?_e0026380_2312479.jpg


解体前の茶漉し。バンドを含めて総額350円也(安)。
インターネット?_e0026380_23132267.jpg


もうちょっと膨らみがあれば満点。
インターネット?_e0026380_23135251.jpg

by otokichi2005 | 2006-07-31 23:23 | ビート
<< 地震だ 無事帰還 >>