人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大往生
今日は父方の伯母の葬儀に参列してきた。
享年94歳。
亡くなった伯母以外の兄弟は、私の父を含めて皆70歳前後で他界しているから、たいへんな長寿だった。
どうすればこんなに長生きできるのか、亡くなる前に聞いとけばよかった。

あと50年近くいきていたら世の中のクルマはどうなってるんだろう。
多分ガソリンエンジンも今のジーゼルみたいに世の中から締め出され、音も無く走る電気自動車の世界になっているんだろうな。

爆音のしないクルマはつまらないな。
もしもそうなったら、子供の頃自転車のフォークのメンコを付けてスポークに叩きつけて音を出した要領で、ホイールの回転に合わせて音の出る仕組みを考えよう。
もしかしたらメーカーが考えて、「メンコ4連装、ハートに響く音を演出!」なんてキャッチコピーで売り出したりして。
ありえないな、馬鹿な事考えてないで早く寝よっと。
よーく寝るのも長生きの秘訣らしいから。
by otokichi2005 | 2006-04-25 23:23 | その他
<< タイヤはすり減るか カフェレーサー >>