自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おいらのマーニ
e0026380_20282112.jpg
車検を切らして間も無く2ヶ月になります。
フロントウィンカーを付け替えて車検場に乗り込めば済むだけのところ、配線を作ったところで面倒になって先に進まないのです。
そんな折、私の友人が超レアなモトグッチを手に入れたようで、グッチVツインのルーツについて教えてもらう機会を得ました。
グッチのVツインがトラクタ?である事は、大昔買った「別冊」で知識としてはあったのですが、画像を見るのは初めてのことでした。
そしてもうひとつ嬉しかったのが、私のアルチューロに載せられたルマン1000?のエンジンも、V7から脈々と続いた末えいであるということも。
マーニは「キワモノ」と言う人もいるでしょうが、モトグッチV7の進化をエンジンからミッションそしてデフに至るまで残しつつ、スプリンターに姿を変えたわけです。
クラウチングポジションがキツくて、車検が切れたことを機会に売り飛ばそうかとも考えたのですが、そのルーツとも言える「El Dorado」と並べ走ってみたい気持ちが高まってきました。
頑張って今月中には車検取得を目指します。

e0026380_20293248.jpg


by otokichi2005 | 2017-09-08 19:52 | マーニ | Comments(2)
Commented by Gamba at 2017-09-11 08:55 x
夏休みでほけていたのでコメントが遅れました。
Eldoradoはやっとナンバーが取れて、いま陸送のトラック待ち状態です。
バイクは北九州からやってきます。
うまくすれば今週末に届くかもしれません。
Commented by otokichi2005 at 2017-09-12 09:08
それはそれは待ち遠しいですね。
私はというと、時間はいくらでもあるのに車検を取り乗りたい気持ちがしぼんでいます。
跨ったり撫で回したり眺めたりしているだけで満足しちゃうんです。
「盆栽」正にそんな言葉通りになってきました。
ただ、その反動かTXで走る楽しさを覚えています。
辰巳の鑑賞会楽しみにしています。
<< キター やっぱり空冷ツイン >>