自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
車検対策
車検の切れたマーニの検査通過を目指して軽い整備を実施。
先ずは現状で間違いなく保安基準に適合しないフロントウィンカーの交換。
小さな豆粒みたいなものから、保有するどノーマルオートバイから一時的に流用してごまかそうという作戦。
もぎ取ったオートバイは、ヤマハ4JG。
このオートバイは、ひとっつも乗らないのに任意保険と自動車税だけ払う穀潰しなので、こんな時くらいはパーツをもぎ取らせてもらうのです。
続いてエンジン調整。
先日の暴走ツーリングで気になったのが低回転域のバラツキ。
プラグを点検すると真っ黒けでススだらけ。
TX用でストックしていプラグがBP7ESでたまたま同じ。
交換したらソコソコ爆発するようになったけどイマイチ。
2年前から何一ついじってないのに調子が良くない。
今日見たところではエアクリが真っ黒で、このパワーフィルターを掃除してみることからやってみよう。
2年前に車検を取って購入時3万3千キロだったオドメーターは、たいして乗ってないようで3万8千キロと5千キロ走ってた。
その間掃除したことがあったか無かったか?覚えてない。
車検を取ったら、いずれ手放すことになるだろうけど、ひとつやっておきたい事がある。
マーニのマフラーは、ラフランコーニのマフラーが付いていて抜けのいい音を奏でてくれるけど、エキゾーストパイプとマフラーの間に左右の排気を繋ぐH管が気に入らない。
排気効率の向上によるパワーアップから連結されているのは分かるけど気に入らない。
馬力も燃費も関係なし、歯切れのいいサウンドが聴きたい。
コンチ付けたドカみたいなサウンド聴いてみたい。
その音が聴けたら踏ん切りがつく。
多分・・・
e0026380_21542382.jpg
e0026380_21543664.jpg
デフのキャップから微妙にオイル滲みが出てる。
キャップはプラスチック製で通気性がある変わったもの。
オイルが劣化して気化しやすくなっているんだろうか?
e0026380_21545451.jpg
e0026380_21550857.jpg
オレンジ色のつまみの下にある隙間から通気。

by otokichi2005 | 2017-07-30 19:42 | マーニ | Comments(0)
<< 二尺玉 パラレルツイン >>