自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポーツカー
911に乗り始めて16・7年は経っているかなあ。
空冷で6万キロ、水冷で9万キロ位乗ったけど、オートバイ同様流石に飽きてきた。
だけど、買い換えるお金なんか無い。
定年してアルバイトみたいな小遣い稼ぎして、頼りの年金もしばらくは減額されちゃうし。
でもまだ希望は捨ててない。
ポンコツカレラとミニをまとめて処分すれば、
Kスポーツなら手が出るかも。
そこで、またしても妄想だけで近所のカーディーラーを徘徊。
先ずは向かったホンダディーラーで、S660のカタログ入手。
しかし、かーるく200万円を超えるお値段と、乗員2名以外ペットボトル一本載せることができない見事な?パッケージングにアッサリ却下、自宅で動画を見て我慢。
ところが、いろんな動画を見ていて気付いたのが、同じKカースポーツとしてライバル視されている車があることを。
その車こそスズキのアルトワークス!
屋根が開かない事、エンジンの搭載位置の違い、何よりボディーが専用設計であるかないかなど、およそ比較対象になり得ないはずがS660対WORKS。
これはヨーロッパ発の動画で見かけるBMWのM5対フェラーリやランボの対決にも似てる。
アルトワークスのお値段は、Sよりポッキリ50万円もお安い設定。
しかもワークスの車重は、Sより160キロも軽い!
見栄や見た目の格好か、それとも実力のハコにするか妄想は膨らむばかり。
e0026380_18120771.jpg
e0026380_18121710.jpg



by otokichi2005 | 2017-07-24 17:30 | その他 | Comments(4)
Commented by Katsupon730 at 2017-07-24 23:08 x
カレラには乗り続けて欲しいですが、僕的にはアルトワークス推しですね。
S660は、まじ狭すぎです。ディーラーで見て、一台持ちではこれは無理だなぁと思いました。アルトは、ホットハッチって感じで若返れそうです。
ただ、売るときのこと考えると、S660の方がいいのかもしれません。
Commented by otokichi2005 at 2017-07-25 06:18
ホットハッチ、イイ響きですね。
アルトワークスの軽さはとても魅力的です。
S660の窮屈さは尋常じゃないですね。
出た当初冷やかしで試乗したんですが、ビートより窮屈で、更に頭の後ろで構える鳥居?が邪魔してオープンカー本来の開放感がないんです。
乗るより見て楽しむクルマですね。
カレラは手放したくても手放せないというのが現状です。
勿論キロいくらでとなら引き取る業者さんはいるでしょうが、動くうちは叩き売る決断がつきません。
ポルシェの呪縛から抜け出すことができません。
Commented by ガンバ at 2017-07-25 07:51 x
そのうち新型カプチーノが出たりして?
Commented by otokichi2005 at 2017-07-25 22:35
カプチーノ、それがありましたね。
FRの弾丸スポーツ。
ケーターハムにエンジン供給する余裕があるなら打倒S660作ってほしいものです。
<< パラレルツイン NC750X >>