自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
25km/L
梅雨入りしたけど雨は降らない。
コイル交換後のテスト走行実施。
ついでにエコランにも挑戦し、スピードMAXは90km/h。
平日いつもの高速道路は、当然ガラ空きなので好きなペースで走れるのです。
エンジンは終始好調なサウンドを奏で、久し振りにYAMAHAのパーカッションを実感。
ブリブリしたサウンドは、あえて言うならティンパニーの連打(恋のフーガwww.)
150キロ弱走って燃費は25km/Lでまずまずの結果を記録。
ダラダラに伸びたチェーンを交換しなければならないので、ついでに前後スプロケットをロングな設定にしようか考え中。
ところで、5・60キロほどで使い物にならなくなったIGコイルは、販売店に聞いたら保証期間経過でダメだってさ。
そして、近所のヤマハショップで調べたら純正部品が出る事を知ったのです。
価格は1.5倍位するのですが、不良品リスクを考えたら間違いなし。
e0026380_18554704.jpg
e0026380_18560023.jpg





by otokichi2005 | 2017-06-15 18:21 | TX650 | Comments(4)
Commented by Gamba at 2017-06-16 07:56 x
復活しましたね!
燃費も良くなって一安心ですね。

コイルの不良交換を受け付けてくれなかったのは残念です。
私も少し不安ですが、純正が出るうちに備蓄でしょうか。
Commented by otokichi2005 at 2017-06-16 17:31
純正品、数的には慌てなくても大丈夫そうなんですが、一個6,700円はチョット。
ただTX不調原因の多くを占めるコイルなので悩みどころです。
ところでガンバさんはスプロケット丁数変更してるんでしたっけ?
Commented by gambaGX850 at 2017-06-17 19:35
私はノーマルの丁数です。
はじめリアが36丁でショートだったんですが、やはり少し違和感を覚えました。
32丁のロングは気になりますが、どうなんでしょうねぇ。
Commented by otokichi2005 at 2017-06-18 17:53
下道走っていると丁度いい感じなんですけどね〜。
<< 19km/L 21Km/L >>