自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スペアパーツ大人買い
40年程前に作られたヤマハTX650。
乗れば壊れるすり減るパーツを交換しようと思い、お店で部品を注文すると、それもこれもありません。
てなことで、中古パーツでもいいからストックしておければなーっと考えていたら、一台分丸々手に入れることができました。
事の発端は、近所のヤマハディラーへTXパーツの注文に行ったら、居合わせたお客さんの一言。
うちの隣のオヤジが30年くらい納屋にTX650を放置してるよ。
これは聞きづてならず仲介をお願いして引き取らせてもらいました。
捨てるのも面倒で30年くらい納屋に放置されていたその個体は、見た目泥まみれで想像通りでありました。
しかし、40年前に新車で購入したというワンオーナー車は❗️、走行距離が1万キロを超えた程度で、記憶にある限りセルの空回りはなかったと言いますから期待できます。
型こそ1型2型の違いがあるものの、キロ150円で手に入れたスペアパーツとしては十分なものがあります。
さて、これをスペアパーツで終わらせてしまうか、レストアして登録しちゃおうか悩ましいところです。
それにしても、こんな事があったらなーと妄想していた事が現実になるとは。
e0026380_21120612.jpeg
e0026380_21125206.jpeg
e0026380_21131404.jpeg
e0026380_21141161.jpeg

by otokichi2005 | 2016-06-23 20:39 | TX650 | Comments(2)
Commented by gambaGX850 at 2016-06-24 08:26
やりましたね!
私はデザインはⅡ型が一番好きなんですよ。
これに初期型のサイレンサーを付けたら文句無しです!
Commented by otokichi2005 at 2016-06-24 10:59
ガンバさん、あるところにはあったんですねー、驚きました。
しかしながら、タンクの塗装はサビで汚れ中部は言うに及ばず。
内部のサビだけ落とし小汚いままで換装して乗るラットカスタムなんてのも考えています。w
勿論エンジンの換装もできればと考えています。
<< 真夏の前の夜の夢(妄想) 怒られた( ; ; ) >>