自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金管楽器の調律
落札マフラーからTXの音作りを学習して実践してみました。
調律のための道具も揃い早速静かな左側マフラーに穴を開け試乗してみます。
結果、素晴らしい360度クランクのバーチカルツインサウンドを奏でてくれました。
しかし、よーく耳をすまして聴くとむしろ左側の音が大きくなっています。
ならばと右側マフラーの元々開いていた穴を広げたら、今度は右側の音が大きくなってしまい、結局納得のいく音ができたときには1.5倍近い大きさの穴になってしまいました。
けれども、そこから聴こえるサウンドは腹わたにに響く重低音で満足できる音が出来上がりました。
ブリッピングしたり、ロードのかかった加速をしなければ爆音になることもないので、おそらく車検も通るでしょう。多分www.
e0026380_21300319.jpeg
スペシャルツール?
e0026380_21305469.jpeg
穴を開けた左側のマフラー
e0026380_21313461.jpeg
元々開いていた穴を少しばかり広げた右側マフラー


by otokichi2005 | 2016-03-22 21:13 | TX650 | Comments(2)
Commented by gambaGX850 at 2016-03-23 07:58
どんな音がするのか聞いてみたいです。
私ももう少し穴を大きくしてみたい衝動に駆られます!(笑)
Commented by otokichi2005 at 2016-03-23 18:01
ダブワンにも負けない音になってしまいました。(°_°)
リーマーで開けたので微調整ができず、どんどん広がってしまい後の祭りwww.
円錐形ヤスリでチビチビやらないと取り返しのつかない結果となります。
<< カッコイイ 膨張管(チャンバー?) >>