人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いいべい
TXのバーチカルサウンドがイマイチ気に入りません。
右側はブチブチ、左側はボトボト。
吸気音は左右に差はなく、スピードも納得いくまで出ます。
なのに音だけがバーチカルじゃないんです。
この音の差を推測すると、右マフラーはこのオートバイが製造された昭和49年と思われるのですが、左側は交換したであろう形は同じでも新しいマフラーが付いています。
したがって、左側はメッキの劣化もない艶ピカで、けれども打刻された447で始まるパーツナンバーは純正品であることを証明しています。
しかーし、見た目同じでも内部隔壁が違うのかブチブチ音が出ません。
それがエンジンそのものの要因ならばしょうがないのですが、マフラー内部の違いを強く感じてしまうのです。
エンジン開けて特に問題なしだとアホくさいので、とりあえず左側マフラーを当時物であろうというものに替えてみることにしました。
メーカーでは当然に絶版で、出たところで今はついてる物と変わりありません。
そこでヤフオクで探すも左の古い鰹節マフラーは出品がありません。
諦めるしかないのかなと思っていたところ、ヨメから神の一言、ebayで探してみればと。
早速に日本語サイトのセカイモンで検索したら、ありましたtx650のサイレンサーが。
とりあえず落札したのですが、出品はイギリスから、果たして手元に着くのやら。
初めてのebay、上手くいくといいべい。
いいべい_e0026380_22523454.png
いいべい_e0026380_05403636.jpeg
いいべい_e0026380_05405788.jpeg
いいべい_e0026380_05412508.jpeg

by otokichi2005 | 2016-03-09 22:52 | TX650
<< 自分でやってみた 辰巳詣 >>