自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
辰巳詣
久し振りに辰巳🅿️を覗いてみました。
そこにいたのは、10年前に同じRSに乗っている事で知り合ったリビエラブルーさんがいました。
私は8年前に水冷に乗り換えてしまいましたが、彼はずーっと乗り続けています。
空冷の乾いたサウンドを聴いて、同じ水平対向6発でもこんなに違うものと感慨に耽る事ができました。
ただそこで、勿体無い事したなとか後悔はありませんでしたから、私には水冷がお似合いという事でしょう。
さて、今回の辰巳🅿️詣はTXを唸らせていったのですが、残念ながらオイルの吸い取り効果は見られず、漏れたオイルでナンバープレートはベタベタ。
とりあえず、自分のオイルに乗ってすっ転ばないように気をつけなければなりません。
更に、速度を落とすと気になるのがフロントタイヤのブロック騒音です。
ダンロップK70はブロックパターンですから、ブレーキによる摩耗でブロックごとにめくれるような偏摩耗があり、不愉快な騒音とバイブレーションを感じるのです。
カレラの修理に想定以上の出費があり今は手が出せませんが、いずれハイグリップバイアスに交換を計画しています。
e0026380_20383202.jpeg
e0026380_20385501.jpeg
e0026380_20391990.jpeg
e0026380_20393756.jpeg
e0026380_20400616.jpeg
e0026380_20402431.jpeg
e0026380_20405633.jpeg
e0026380_20432798.jpeg
e0026380_20434281.jpeg

by otokichi2005 | 2016-03-06 20:37 | TX650 | Comments(2)
Commented by gambaGX850 at 2016-03-07 05:57
あらぁ、いらしたんですね!
ちょっと早帰りしてしまったので入れ違いでしたか。
非常に残念です、またのお越しを。

オイルは結構漏れていますね。
クラッチプッシュロッドか、カウンターシャフトか…早めにお手入れしてください。
Commented by otokichi2005 at 2016-03-07 07:18
ガンバさんいるかと思ったのですが、チト遅かったようですね。
ののだ君は割らなきゃダメと言うけれど、今度アールプロのサイトを参考に出来るとこまでやってみます。
<< いいべい オイル管理の自分流 >>