自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
機関砲乱射
TXの排気口は、およそ現代のモーターサイクルではありえない太さです。
その口径はざっと32ミリもあるんです。
GLなんか3倍近い排気量があるのに、たったの24ミリです。
TX650Ⅰ型が世に出たのが1973年ですが、まだ排気音量規制が相当に緩かったようで、低中速域では正しく機関砲のような音を出します。
ちなみに、私が聞いた機関砲の音とは、実家近くの習志野演習場から聞こえる空砲ですが、連射する音はバーチカルツインのサウンドそのものです。
今日は、南房総の入り口小湊鉄道・いすみ鉄道沿いの県道を中心に、暇している息子を従えて機関空砲?を乱射してまいりいました。
走るほどにサウンドが冴えてくるので、無駄に空ぶかしをするので燃費があまりよろしくありません。
200キロ走って12リットル消費。

出発前の日常点検異常なし。
e0026380_1891248.jpg
台風以降列車は運休中です。
e0026380_1893380.jpg
久留里ターン
e0026380_1894673.jpg
大多喜いつものセブン
e0026380_1895845.jpg
ヤマハ製TX式447型32ミリ自走機関空砲、2門の砲口w
e0026380_18101169.jpg

by otokichi2005 | 2013-12-14 17:51 | TX650 | Comments(0)
<< 走り納め アホですw >>