自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今度こそ直ったかな?
先月中旬に、息子と連れだって房総ツーリングしようと自宅を出た途端、エンジン不調に見舞われたTX号ですが、10日振りに修理完了して戻ってきました。
不調の原因は、パイロットジェットの詰まりだったそうです。
どうやらその前、タンク空ケツリザーブも使い果たしたガス欠の時、タンクの底部に残っていた小さなゴミがフィルターをすり抜けてフロート室に溜まってしまったようです。
今回は、ついでにキャブ調整を更に入念に取ってもらったので、今までで最高のバーチカルサウンドを撒き散らしてくれるようになりました。
この10日間で一気に秋に突入した感じがありますが、走り回るにはちょうどいい季節の到来ですから房総リベンジツーリングをしなければなりません。
それにしても、いい音。
空冷エンジンンはこうでなくちゃ。003.gif

オヤジも頭を抱える不調の原因でしたが、見事解決してくれました。
e0026380_18541140.jpg
どかぽるTXは左右でマフラーが違うことを発見。
e0026380_18542922.jpg
けれど大した問題はないので無視。
e0026380_18544179.jpg
ガス入れて、爆音撒き散らしながら帰路につきます。
んー、なんてワイルド
50・60喜んで~w
e0026380_18545385.jpg

by otokichi2005 | 2013-10-01 18:55 | TX650 | Comments(1)
Commented by 足立浩一 at 2016-12-03 11:19 x
Ⅰ型ですか? カッコイイですね~ ステー付のフェンダーとマフラーが何とも言えません。 私はⅡ型(1975)なのでマフラーの音も少ししょぼいですね。 うらやましいです。
<< まっ、こんなもんでしょ 鰹節 >>