自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきたTX
その存在すら忘れかけていたTX650。
友人、いやオートバイ屋さんから直った連絡が入りました。
ほぼ二月ぶりに再会する40年物の骨董品?は、絶妙なポンコツ度合を醸し出しています。
この二ヶ月、彼の業務を著しく妨害したポンコツを返すことができて、誰よりも友人が喜んでいるようです。
今回の修理では、インシュレーターやチョークレバーからの二次空気漏れ等パーツ交換以外の面倒くさい技術的な作業をお願いしたのですが、なんとか走れる状態にまで仕上げてくれました。
さて、基本的にはできるだけパーツ交換を抑えての修理をお願いしたので、経年劣化等からどうしようもない部分があり完璧な状態とまではいきません。
しかし、動けばヨシというアバウトな性格ですから大して不満はありません。
ブン回してしまえば、見事な360度バーチカルツインサウンドを巻き散らして加速しますから十分楽しめます。
サスは、リジットよりはマシでしょうけど、およそ今時のオートバイレベルではありません。
しかし、GLの正に半分という軽い車重が功を奏して、意外と乱暴に振り回せたりします。
預けている間、すぐにでも売り飛ばしてしまおうと考えていたのですが、もう少し付き合ってみようと思います。
e0026380_23342847.jpg
e0026380_23355254.jpg
e0026380_21115469.jpg
e0026380_2182876.jpg
e0026380_2185135.jpg

by otokichi2005 | 2013-07-18 16:37 | TX650 | Comments(2)
Commented by ガンバGX850 at 2013-07-19 07:59 x
復活おめでとうございます。
売り飛ばす前にはぜひ一言おかけください!(笑)
Commented by otokichi2005 at 2013-07-19 23:08
はい、ガンバさん。
とりあえず動くようになりました。
ごく低回転のバラつきは諦めました。
多分キャブを交換でもしない限り直らないと思います。
あと、肉抜きシートも何とかしなきゃですね。
出来上がった頃には完全に飽きているでしょうから、ガンバさんのYAMAHA 1・2・3・4?コレクションにでもしてください。
<< どかぽるの経県値 クソ暑いから >>