自分大好き60歳
by otokichi2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
火入れ
車検取得が時間待ちとなったTXですが、定期的にエンジンは掛けて機能維持に努めます。
車検までは数々の問題を解決しなければならず、まず差し迫って手をつけなければならないのがガソリンコックの「漏れ」です。
コックをONにすると滲み出てくるガソリンは、その匂いにとどまらず危険この上ない状態であります。
そこでパーツ入手が可能か東京下町のYSP京葉で調べてもらいました。
その結果は、左右共にメーカー在庫が2・3個あるとのことで躊躇なく注文しておきました。
ついでに気になるTXパーツの在庫状況を調べてもらいましたが、ほとんどが欠品で入手不可能でした。
38年も前に生産されたオートバイのパーツは、ある方が奇跡と言うべきでしょう。
これからTXを購入しようと考えている方がいたならば、一つ大事なアドバイスをさせていただきます。
オリジナルで乗りたいと考えているならば、たとえボロッちい個体であってもフルオリジナルな状態であるものを選択すべきでしょう。
例えばマフラーなどはエキパイ含めて欠品で、輸出仕様すら在庫はありません。
特にTXⅠ型の左右独立マフラーは後期型ユーザーにも人気だったようで、マフラーが社外品はNGでしょう。
シート欠品が残念。

コック一個が1万円!  古いパーツは高い。
e0026380_2134727.jpg
この頃のキーはブランクキーすらありません。
e0026380_20584547.jpg
鰹節はもう売ってませんwww
e0026380_20585084.jpg

メインスタンドだと勝手に移動。
サイドではスロットル開けるとトルクの反作用でリアサスが沈む!
by otokichi2005 | 2012-09-25 20:26 | TX650 | Comments(4)
Commented by ガンバGX850 at 2012-09-26 08:49 x
TXは欠品の嵐なんですか。困りましたね。
GXもかなり欠品があるようです、この先が心配です。

一番驚いたのが ブランクキィ が無いことです。
スペアキィをどうしようか思案中です。
写真のキィはいい色に成長していますねぇ。
Commented by otokichi2005 at 2012-09-26 18:09
こちらのYSP は知る人ぞ知るヤマハレーシングチームの重鎮たる方オーナーさんでして、私達は先生と呼んでいます。
ブランクキーは昔の小さな物をほとんどストックしています。
一度お店覗いてみてはいかがですか。
それにしても欲しいパーツはほとんど欠品で、在庫はあっても残り数個という状況なようです。
Commented by gambaGX850 at 2012-09-26 21:21
YSP京葉は大月ヤマハですよね!
私実家が近所なんです。
むか~しSR400でお世話になりました。
Commented by otokichi2005 at 2012-09-26 22:14
はいその通りです。
社長さんとは、イーハトーヴや会津のツーリングトライアルで一緒に走らせていただきました。
GXで乗りつければきっと相談に乗ってくれると思いますよ。
<< 今日の絵日記 TXいまだ始動せず >>